昨日は、定休を利用して岐阜へとお取引先生産者さんを訪ねてまいりました。

まずは高速をビューンと走らせ恵那インターをおりますと、お昼頃。

お腹が空いたのでとりあえず、腹ごしらえ。

IMG_3042

恵那はハヤシライス発祥の地、らしいと聞き早速。

「林さんが考えたからハヤシライス」と思ってましたが、

考案者の方のお名前は「早矢仕」さんでした。まめちしき。

P1030667

謎の生物が草を食んでるグネッグネの山道を行き

P1030672

完全無投薬で豚を育てる藤井ファームさんへ。

いつも美味しい豚を送っていただき感謝です。

薬を与えず健康に育って貰うため、外部の人間の

豚舎への立ち入りはご遠慮いただいている、とのこと。

(菌の持ち込み・ストレス)

でもでもコーヒーをご馳走になりながらの、熱い豚談義。

P1030673 P1030674

美しすぎるバーベーキュー場も見せていただき。

来夏はここでお客さんとバーベーキューしたいなー、なんて。

P1030675

ここで加工して送っていただいているようです。

なお、飼育方法の都合上現在は新規のお取引先をこれ以上増やせないらしく。

ネットなどからの新たなご注文は全てお断りしている、とのこと。

食べたい方は、どうぞプリミティブへ。(笑)
P1030678P1030671

お便りでいつも見かける美人さんたちにもご挨拶をして、次の場所へ。

ありがとうございました!

P1030679

ご兄弟でしいたけ栽培・販売をなさるしいたけブラザーズさん。

「30kmで行けるから寄っていこうか」と遠出ならではの距離感の麻痺で

寄り道。素晴らしいしいたけを購入して、帰路へ。

P1030680

運転してたんで写真は基本的に撮れてませんが。

道道で見かける清流の美しさったら無かったです。

こんなキレーなとこで育ったら。きっと何でも美味しくなりそうですね!!

IMG_3044

そして、帰りは名古屋のお寿司屋さんへ。

ヒッジョーにセクシーでアロマティックなお味のお寿司でした。

いろいろと個人的にも考えさせられることもあり。

大変勉強させていただきました!!ありがとうございます!!

 

と、簡単ですが。あんまりあちこち行ってないように思いますが、

実は出発から帰ってくるまでで12時間以上ヨユーで過ぎてます。f^^;

岐阜、遠いですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。