お客様から、タイ土産で象のカード立ていただきました。

P1040966
陸上動物が格闘戦した時の強さランキング、アフリカゾウが2位をぶっちぎってダントツの1位、インド象がやはり3位をそこそこ引き離しての2位、となんとも厨二ゴコロをくすぐられる、好きな動物です。(タイだから多分インド象系だな・・・)

と、ショップカードを挿してみてふと

「屋号変えたいな」

と。(´・_・`)
オープンした時はタダのprimitiveだったんですが野菜推しアピールをわかりやすく伝えるため途中から「野彩屋」ってしれっとつけることにしたんですが。

野彩屋=野菜にこだわってる=肉魚にはこだわってない=ヘルシー・健康志向≒ベジタリアンの店(対応はしてますケド)≒ヘルシー系は物足りない&美味しくない

っていうネガティヴなイメージが、まだご来店したことない方に対して伝わりすぎてるな、と。
(「野菜のお店って聞いたから本当は行きたくなかったけど妻がどうしてもっていうから<美味しくないの我慢しよう>って覚悟してきたけどうまかった!」って声は実際本当にいただくので・・・・・)

今月のおすすめコースでお出ししてる「ほとんど野生の牛」とかも一切サシが入ってないのにびっくりするくらいジューシー&濃厚な旨味・肉汁で。(1ヶ月くらい前に下処理を変えたらめちゃめちゃ真価を引き出せるようになりました)
今、炭火+醤油のタレ焼きにしてるんですがはっきり言って
P1040897P1040878

めっちゃうまいです。

ほんとに。こういうこというと「調子乗ってる」って怒られたり反感買うんであんまり言いたくないんですけど

今の所豊橋でウチのこれより美味い肉食べたことないです。屋号は野彩屋ですけれど。

5000円ってコース価格でいうと、この肉フツーは組み込まないです。多分豊橋以外でも。
て話が若干それましたが・・・・。
こういう素晴らしい食材をご縁で使わせていただいても、屋号のせいで伝わりづらくなってたら生産者さんたちに申し訳ない!

 

というわけで・・・・2周年&価格改定のタイミングで屋号しれっと変えるかもです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。